ヘルプ

HELP & FAQ

  • 商品のお届け
  • 予約商品について
  • キャンセル、返品について
  • お支払い
  • メールが届かない
  • cokoの商品について
  • その他

  • 商品のお届け

配送料について教えてください

配送料金は、全国一律540円(税込)です。
 

商品はいつ届きますか?

全ご注文共通

配送が完了次第、出荷完了メールをお送り致します。

 

通常販売商品

商品をご購入いただき、ご入金の確認をさせていただいてから7営業日以内に、cokoから商品を発送いたします。

※銀行振込・コンビニでのお支払いをお選びいただいた場合、ご入金をしていただくお時間によってはシステム上、確認が翌営業日になることもございますので予めご了承くださいませ。

※お取り寄せ商品 もしくは 予約商品と同時にご購入いただいた場合、発送の遅い商品と合わせて配送となります。 お急ぎのお方は、通常商品のみでのご購入をお勧め致します。

  

予約商品

予約商品のお届け時期は、商品ごとに異なります。各商品ページをご参照ください。
※生産の都合でお届けが遅延する場合がございます。予めご了承ください。

 

営業日とは?

土日祝日を除く、平日を営業日としております。
(お盆やGW、年末年始の休業に関しましては、その都度サイトのトップにてお知らせさせていただきます。)


道路交通事情により、到着日が前後する可能性がございます。また、離島への配送には少しお時間をいただくことがございます。 
 

海外に配送はできますか?

現在、海外への配送は行なっておりません。
日本国内のみのお届けとなりますので、ご留意くださいませ。

 

きちんと注文が出来ているかどうか確認したいです

ご注文が正常に完了した場合は、ご登録のアドレスへ「ご注文完了メール」をお送りいたします。
メールが届かない場合は、ドメイン指定の設定・迷惑メールボックスのご確認をお願いします。
※ 配信にお時間がかかる場合もございます。
※ ご登録のアドレスを誤ってしまった場合は、メールの再送はできません。


予約商品

予約商品とは何ですか

お客様に一早く商品情報をお伝えするために、今後入荷する予定の商品を掲載しています。
予約商品は、商品ページに【この商品は予約商品です】と記載しております。 
お届け時期は、各商品ページにてご確認ください。 

 

予約商品が届くまでの流れを教えてください 

1)商品のご注文を頂いたら、弊社より「ご注文完了メール」を配信いたします。

クレジットカードをご使用の場合、決済は商品ご注文時となります。銀行振込み、コンビニ振込みのお振込み期限は、通常商品と同じくご注文より1週間です。

2)運送会社への発送手続き完了後、弊社より「商品発送のお知らせ」メールを配信いたします。
3)到着をお待ちください。

注意事項はありますか

生産の関係上、商品の納期が前後する場合がございます。著しく予定とずれる場合は、わかり次第お客様にお知らせ致します。



キャンセルは可能ですか

商品発送準備前でしたら可能です。商品が発送準備に入っておりますと、キャンセルできませんので、ご注意ください。



キャンセル & 返品交換

注文のキャンセルは可能ですか?

商品発送前のご注文はキャンセルが可能です。

但し、ご注文商品(キャンセル不可のセール商品等)や商品の発送準備状況によっては、注文キャンセルをお受けできない場合がございます。

注文キャンセルの可否については、お問い合わせからご連絡ください。 

返品は可能ですか?

一部の商品を除き、返品が可能です。 
お手数ですが、商品到着から7日以内にお問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」から「返品交換」を選択し、必要事項を入力の上ご連絡をお願いいたします。 

商品がお手元に届き次第、必ず商品をご確認くださいますようお願いいたします。

※商品のご返送は、ご連絡いただいたお日にちから1週間以内にご対応いただきますようお願いいたします。

※お客様のご都合による返品・交換に関しましては、返送時の配送料をご負担いただく形となりますので、ご了承くださいませ。

※お客様都合による返品・交換に関しましては、お届け時の配送料をご返金することができかねますので、ご了承くださいませ。

【返品対象外の商品】

  • お問い合わせフォームより事前にご連絡がなかった場合
  • 商品到着から8日以上を経過した場合
  • 使用済み商品
  • 商品を破損・汚損、紛失された場合
  • お客様のもとで汚れ、キズが生じた商品
  • 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なる商品

交換は可能ですか?

・商品到着前の場合

お客様のご都合による別の商品への交換はできません。
お問い合わせフォームから注文キャンセルの旨をご連絡いただき、再度ご注文頂きますようお願いいたします。

※在庫がなくなってしまう場合がございます。予めご了承ください。

 

・商品到着後の場合

お客様のご都合による別の商品への交換はできません。
お問い合わせフォームから返品の旨をご連絡いただき、再度ご注文いただきますようお願いいたします。

※再度ご注文の際の送料は、お客様負担となります。

※在庫がなくなってしまう場合がございます。予めご了承ください。

 

・不良品の場合

万が一不良品が届いた場合は、至急返品または交換対応をいたします。 お手数ですが、商品到着から7日以内にお問い合わせフォームから、必要事項を入力の上ご連絡をお願いいたします。

 

注文した商品と違う商品が届きました

万が一別の商品が届いた場合は、誠に申し訳ございませんが、商品到着から7日以内にお問い合わせフォームからご連絡お願い致します。至急交換対応いたします。
※交換可能な在庫がない場合は、返金にてご対応いたします。具体的なご返送・返金方法について、別途ご案内申し上げます。


届いた商品に破損・汚損がありました

万が一商品が破損・汚損していた場合は、誠に申し訳ございませんが、商品到着から7日以内にお問い合わせフォームからご連絡お願い致します。至急交換対応いたします。
尚、交換可能な在庫がない場合は、返金にてご対応いたします。具体的なご返送・返金方法について、別途ご案内申し上げます。

返品する時の箱・梱包はどうすればよいですか? 
ご返送の際の梱包箱は、お届け時の箱以外でも承っております。
返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

※ご返送いただく際は、商品に付いていた下げ札か納品書を必ず同梱いただくようお願いいたします。

 

返品する時の運送会社は指定されていますか?メール便でもよいですか? 
ご返品の際の運送会社は指定しておりません。
配送伝票の控えがお手元に残る方法(各運送会社やゆうパック・レターパック等)でご返送ください。 

お支払い

どのような支払い方法がありますか?

COHINAではクレジットカードと代金引換、銀行振込、コンビニ振込をご用意しています。
各お支払いに関しては、以下をご参照ください。
  • クレジットカードは、VISA,Master card,AMEXがご利用いただけます。
  • 代金引換は、配達員の方に直接現金をお支払いいただきます。但し、代金引換手数料324円(税込)が別途追加されますので、ご注意ください。 
  • 銀行振込、コンビニ振込をお選びいただいた場合は、お支払い期限がご注文いただいてから7日間となりますのでご留意ください。


いつ支払いが発生しますか?

以下をご参照ください。
  • クレジットカードは、注文処理が完了後に各カードに請求されます。詳しくは各カード会社にお問合わせください。
  • 代金金引換は、配達員の方に直接現金をお支払いいただきます。
  • コンビニでのお支払いは、注文完了メールの後に別途詳細のメールをお送りしておりますので、そちらをご確認いただき、入金確認後、商品をお届け致します。(お支払い期限はご注文日から7日となりますのでご留意くださいませ。)
  • 銀行振込は、注文完了メールに記載ある口座にお振込いただきます。(振込期限はご購入より、一週間以内となりますのでご留意ください)


注文確定後、お支払い方法を変更することはできますか?

システムの仕様上、注文確定後にお支払い方法を変更することはできません。
支払い変更をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルさせていただき、再度ご注文いただく流れとなりますので、お問い合わせフォームから、必要事項を入力のうえご連絡をお願い致します。 

但し、ご注文内容(キャンセル不可のセール商品等)によっては、注文キャンセルをお受けできない場合がございます。予めご了承下さい。 



支払いで利用したクレジットカードの情報は削除できますか?

お支払い時に入力されたクレジットカード情報は、cokoでは保存致しません。
不明なことがある場合は、お問合わせフォームまでご連絡ください。


クレジットカード支払いでエラーがでた場合、どのように対応すればいいですか?

お支払いが完了せずにエラーが出た場合は、以下のような原因が考えれらます。
  • カード情報の詳細(カード番号、セキュリティコード等)が、誤っている。
  • カードの有効期限切れ
  • カード発行会社が支払いを拒否した可能性があります。カード会社に確認をお願い致します。

いずれも該当しない場合は、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

コンビニ/KOMOJU支払いでエラーがでた場合、どのように対応すればいいですか?

以下のようなエラーが出た場合は、ショッピングカート内の商品を削除いただき、再度購入手続きをおこなってください。 

対処方法が不明な場合は、お問い合わせフォームまでご連絡ください。



メールが届かない

ご登録されているメールがキャリアメール(softbank、au、docomo)の場合、cokoからのメールが、迷惑メールへ分類されている可能性や受信拒否設定がされている可能性があります。メールが届かない場合は、以下の手順にて迷惑メールフォルダおよび設定をご確認ください。

 

softbank(iPhone/スマートフォン)の場合

  • My Softbankへログイン→[メール設定]→[メール設定(SMS/MMS)]→[設定する]をタップ
  • [迷惑メールブロックの設定]→[変更する]をタップ
  • [個別設定]→[個別設定はこちら]をタップ
  • なりすましメールを「受け取らない」の場合は[救済リストを設定/確認する]→[cohina@newn.co][cohina-cs@newn.co][cohina@newn.zendesk.com]を入力→[設定する]をタップ

 

docomo(スマートフォン)の場合

    • [SPモードメールアプリ]→[その他]→[メール設定]→[ドコモメール設定サイト]をタップ
    • [認証]画面にて、SPモードパスワードを入力→「決定」をタップ
    • 指定受信/拒否設定:「設定を利用する」に設定されている場合は[次へ]をタップ
    • 受信するメールアドレスの設定から受信するメールアドレスを登録の[さらに追加する]をタップし、[cohina@newn.co][cohina-cs@newn.co][cohina@newn.zendesk.com]を入力
  • [確認する]→「設定を確定する」をタップ
  • かんたん設定にて「受信拒否・強」、「パソコンの受信設定・拒否」に設定されている場合も上記を実行

 

au(スマートフォン)の場合

    • au IDへアクセスし、迷惑メールフィルターのトップ画面へ移動→[上記以外の個別設定へ]→[なりすまし規制回避リスト]をタップ
    • 「無効」に設定されている場合はそのまま
    • 「有効」の場合、キーワードに受信する[cohina@newn.co][cohina-cs@newn.co][cohina@newn.zendesk.com]を入力し、[変更する]をタップ
  • 確認ページで[OK]をタップ

cokoの商品について

cokoの商品は実店舗で購入できますか?

現在、実店舗での販売予定はございません。cokoの商品が買えるのは、公式ホームページからのみとなっております。

実店舗での販売を行う場合は、当サイトにてお知らせ致します。

その他

メディア・取材ご希望の方

お問い合わせフォームまでご連絡ください。

 

採用ご希望の方

お問い合わせフォームまでご連絡ください。